【Web開催・無料】リモート研修 企画と講義の進め方セミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

【リモート研修 企画と講義の進め方セミナー 開催の背景】
 コロナ禍以降、リモート型の研修が急速に拡大しましたが、従来の集合型に基づいた企画・進行では十分な研修効果を出すことができていないという課題・問題意識がでてきています。

 集合型として同じ場所にいないということは経験価値を得る上で大きな障害となりかねません。一方、場所の制約を受けないという特性をいかし、国内だけでなく海外の駐在員、ナショナルスタッフを対象とした研修を行うことができるという新たな機会も出てきています。

 このような現状の課題と今後の機会・可能性を踏まえ、本セミナーでは効果的にリモート研修を企画・実施する考え方と方法論についてご紹介をしていきます。

■内容:
・人材育成における研修の位置づけ~学びと成長に関する諸理論とシナリオの技術~
・集合型とリモート型の違い~リモート型で経験価値を高めるための「5つのアプローチ」~
・教材準備編~効果的なツールの使い方と「3つのアイコン」~
・事前準備編~受講者に予め伝えておくべきこと~
・当日の進行編①~心理的安全の確保とアイスブレーク~
・当日の進行編②~「進行7箇条」とコミュニケーション~
・当日の進行編③~議論の可視化~
・研修実施後のポイント~アンケートはいつとるか、どうとるか~
※海外のスタッフに対応したコミュニケーションのポイントも紹介します

■開催日時:11月10日(火) 16:00-17:30(受付開始 15:45)
      12月 7日(月)  9:30-11:00(受付開始 9:15)
      
■対象:リモート研修を企画される方、リモート研修の講師として登壇される方
   (人事部門にご所属の方が対象となります。また、同業の方のご参加は遠慮いただいておりますので予めご了承ください)

■研修会場:Zoomシステムを使い、双方向型・ライブ配信のオンラインにて行います(オンラインのみでの開催となります)。

■開催案内(パンフレット):【ご案内】リモート研修 企画と講義の進め方セミナー

 ※関連研修:【Web開催・異業種交流型・公開講座】グローバルマネジメント研修(リモート編)
       【ご案内】グローバル研修(リモート開催)一覧_(パンフレット)

■参加費用:無料

■お申込方法
 サイトより以下をお知らせください。
※受付は弊社よりの受付確認メールにより確定されます。
※定員に達し次第受付終了とさせていただきますので予めご了承ください。

お申込み:申込みフォーム

 
以下参加者情報をお知らせください。
1.参加希望日
2.会社名 
3.会社住所 
4.部署・役職名 
5.氏名 
6.連絡先(メールアドレス) 
7.連絡先(電話番号) 
8.その他(ご参加に当たっての背景・特にご関心のあるテーマ・講師へのご質問
等。任意。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。