【海外経営組織論】経営者として押さえておくべき組織・人事ポイントを網羅!

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「世界で通用する人づくり、組織づくり」をテーマに日本企業のグローバル展開を支援しているグローバル人材戦略研究所(東京都港区)は海外拠点経営者および本社担当者が押さえておくべき組織・人事上のポイントを半日で理解できる研修プログラム「海外経営組織論」を提供しています。

(海外経営組織論)
海外拠点経営者および本社担当者として押さえておくべき組織・人事テーマについて組織構造(等級・報酬・評価制度等)・組織行動(人材確保・選抜・育成・キャリアパス・離職等)、およびリスク(ハラスメント・労働組合関連)の観点から紹介します。

<主な対象者>
・海外拠点の経営者
・今後海外拠点の経営を担う可能性のある方
・日本本社で海外拠点の窓口となるの担当者

<特徴>
・海外拠点経営において押さえておくべき組織・人事上のテーマを網羅
・レーダーチャートで課題を可視化
・自己診断ができるチェックシートつき

<構成>
『海外経営組織論』は3つのパートから構成されています
1.イントロダクション~海外経営組織論と課題の可視化~
チェックシートによる自己診断、レーダーチャート作成、問題意識の共有

2.海外拠点経営者として押さえておくべき組織・人事マネジメントのテーマ
事業背景・戦略、人材確保、雇用形態・就業規則、基幹人事制度(等級・評価・報酬)、選抜、育成、キャリアパス、離職、マネジメント、ハラスメント、労働組合関連、リスク対応、本社・拠点間コミュニケーション

3.実践にむけて
今後90日間で取り組む課題と対応策の明確化

資料ダウンロード:海外経営組織論 ご案内

本件に関するお問合せ:グローバル人材戦略研究所 サービスサポート担当 加藤(03-3403-0528 sales@ja-sol.jp)
         

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