【新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防に関して】
新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防および拡散防止のため、公開講座の実施に際して下記の対応を行うことをお知らせいたします。ご受講いただく皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※グローバル人材戦略研究所の対策
・会場にマスク・アルコール消毒用品を用意することにより感染予防に努めます。
・レイアウトを通常の島型からスクール型に変更しての開催をいたします。
(これによりグループワーク等、一部プログラムの進行に変更可能性がありますこと、ご了承ください)
※受講者様へのお願い
・うがい、手洗い、マスク着用など、ご自身での感染予防をお願いいたします。
・受講当日の体調をご確認の上、ご参加くださいますようお願いいたします。
・講義中、講師の判断により体調についてご質問をさせていただき、場合によってはご受講をお控えいただくことをお願いする可能性があります。もし受講中に体調の変化を感じられた場合は、無理をなさらずに早めにお申し出ください。
・今回参加が難しい場合は次回以降に振り替えもしくは講師による個別対応等、柔軟に対応させていただきます。
海外赴任者・出張者および国内における外国籍社員の上司向けの研修として定番で、企業内で行っている研修の、1名単位で参加できる公開講座です。
毎回好評の講座ですのでぜひご参加ください。
※定員となり次第受付終了となります。何卒ご容赦くださいますようよろしくお願いします。
■開催日時:2月20日(木) 10:00-17:00(受付開始 9:45)
※年間を通じ、本研修は隔月開催をしています。2020年は以下の開催予定です。
4月23日(木)・6月25 日(木)・9月10日(木)・10月29日(木)・12月10日(木)
■会場:東京都品川区東五反田2-3-5 五反田中央ビル
スタンダード会議室 五反田ソニー通り店 6階 E会議室
■対象:海外赴任予定者、海外出張者など海外でスタッフのマネジメントに関係する方々
■開催案内(パンフレット)・お申込み方法:【ご案内】2020年公開講座 グローバルマネジメント研修(パンフレット)
■紹介動画「なぜ、海外で失敗するのか~外国籍社員の3大不満とは?~」
■【関連レポート】グローバル経営と次世代経営者・駐在員の育成
■参加者様のご感想 ※一部抜粋
「異業種交流型で同じ問題意識をもつ他社の方とコミュニケーションを図ることができ、人脈も広げることができました」
「海外赴任先で直面する課題に対し、具体的な問題解決方法が示されており大変有意義だった」
「これまで漫然としていた外国人部下へのマネジメントに関する整理ができた」
「日常業務で概念的に理解していた部分もあったが、改めて理論的裏付けも含め整理でき、またロールプレイ等で行動に落とし込める内容だった」
「情報インプットだけでなく、考えさせるワークが多く良かった」
「他社からの参加者の意見も伺えたので理論と合わせ実践のための視野が広がりました」
■お申込方法
サイトもしくはお電話にて以下をお知らせください。
※受付は弊社よりの受付確認メールにより確定されます。
※定員に達し次第受付終了とさせていただきますので予めご了承ください。
1)サイトより
2)お電話にて(サービスサポート担当あて:03-3403-0528)
以下参加者情報をお知らせください。
1.参加希望日
2.会社名
3.会社住所
4.部署・役職名
5.氏名
6.連絡先(メールアドレス)
7.連絡先(電話番号)
8.その他(ご参加に当たっての背景・特にご関心のあるテーマ・講師へのご質問
等。任意。参加者とご請求先が異なる場合はお知らせください。)
※企業内集合型研修も承っております。詳細等はサービスサポート担当までお問合せください。
※【無料配布中】多様な部下に対応!コミュニケーション・マネジメント・育成ポイントがわかる『グローバルマネジメント90日間実践ノート』